スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
暑いですね。つばめです
2011 / 08 / 13 ( Sat )
先日夏休みを取り、岩手に行ってきました。
1年ぶりにママ友に会い、懐かしさと震災時の大変さの
話であっと言う間に時間が過ぎていきました。
子供もちゃっかり2日間ともお友達のお家へお泊まり。
1年会わなくても以前のように仲良くしている姿に
嬉しくなりました。去っていった自分達の事を忘れずに
以前と同じように接してくれる親子に心が温まってきます。
子育ても子供の年齢が上がっていくにつれ
悩みも変わってきます。
ママ友に高校生の子供の悩みを打ち明け、自分の育て方が
間違っていたのかな?とつぶやいたら
「間違った事なんかないよ。あの時はそれが最善と思って一生懸命だったじゃない。」
と言ってくれたのです。思わず涙がこぼれ落ち、ずっと自分に自身を失って
いたところでとても救われた思いでした。
この夏の旅行は親も子供も友人との絆を深められたものとなりました。

皆さんはどんな夏休みを過ごされているのでしょうか。
スポンサーサイト
22 : 25 : 04 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<本との出会い | ホーム | つばめです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/663-2d155d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
