-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
皆様、地震のその後いかかですか?
2011 / 03 / 21 ( Mon )
つばめです。
いやー参りました。
現地の方の方がいろんな面で不便な生活を強いられいる
報道を見る度に、早く普段の生活が送れるよう祈るばかりです。
自分達も輪番の停電生活やガソリン不足に、今までの生活の有り難さや
無駄使いに気づかされました。
便利な生活にどっぷり漬かっていたのですね。
今回原発の危険性と電気の需要量、あらためて考えなければならない問題では
ないでしょうか。自分だけの問題でなく、子供達その子孫への影響を
強く問われていると思います。

テレビ、ラジオでは何かと評論家の方々が好き勝手に政府や東京電力等への
批判的なコメントを述べるだけ、そういう方はではなにか被災者、被災地への
協力的な行動を起こしているのでしょうか?批判することは簡単ですが
学識のある人達であれば、もっと建設的な意見を述べるべきかと思います。
政治家も非常事態であればこそ党を超えた協力体制があってもいいのでは
ないだろうか?現場はそんな問題より、何が必要か、どう行動したらいいのか
が急務、早く日本の復興へつながる活動を支援してもらいたいです。

盛岡に知人がいる私としては、早く道路の整備、鉄道の復旧をすることで
救援物資、ガソリンの供給ができることを祈っています。
昨日街中で救援募金活動をしている大学生をみて、大人である自分達も
何かの形で支援していきたいですね。

地震以来パソコンも開くことがままならず、やっとこの連休で
心身ともに疲れがとれた気がします。また明日から公共機関を
利用しての通勤となります。
子供達のお弁当作りもあと数日がんばらねば。
料理が出来て、暖かい部屋でお腹いっぱい食べられる幸せを
感じています。

今、夜の読み聞かせは停電がなければ、子供古典落語を読んでいます。
こどもはそろそろ発売になる予定の「ヒックとドラゴンシリーズ」の8巻
楽しみにしています。

15 : 21 : 27 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お久しぶりです、つばめです | ホーム | だんごむしです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/658-43cbdcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
