スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こんばんは、つばめです
2011 / 02 / 22 ( Tue )
先日はだんごむしさんとお話できてよかったです。
せっかくの読書会是非お互い継続していきたいですよね。
私はこの会があってどれだけの知識と他のかあちゃん達との交流ができるようになったか
感謝しきれません。
まだまだ自分にとって新しい体験、知識を取り入れていきたいです。
そうそうあれからあさのあつこさんの「バッテリー」5巻 6巻が
ブックオフにあり、つい購入し、夢中になって読んでしまいました。
最後のシーンはどちらにもとれるような描写で終わってしまい、とても
気になるところですが、それも読み手の想像をかき立てながら余韻を
うまく残しているなーと感心していました。
この気持ちを誰かに聞いてもらいたくて、職場で自分の子供に近い子に
話たら、その子は現役の高校生の時に読んでいたと。
うーん世代のギャップを感じつつも、登場人物の話に盛り上がり
自分の気持ちもすっきり! 嬉しかったですね。
またこんなふうに本を通して共感できる場を持ちたいです。

さて、明日は今年度最後の授業参観です。前から楽しみにしていたのですが、あいにく
仕事が休めず子供の姿が見られなくて残念。
今年度は役員の仕事も入り、子供達の学校行事参加出来にくかったですね。
来年度はそんな事がないよう前もって休みの予定をいれておかないと。

あしたはどんな話が子供から聞けるかな。

スポンサーサイト
21 : 36 : 30 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だんごむしです | ホーム | だんごむしです>>
コメント
----

ここ数年、読書会を通して大切な出逢い・心の学びがありました。これからもよろしくお願いします(*^_^*)
by: だんごむし * 2011/02/27 14:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/654-0f2199a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
