スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2011 / 02 / 17 ( Thu )
こんにちは!
最近の私は・・・
読書もあんまり進まず、だんごむしちゃんの心配ばかり~!(そろそろ受験のことも知らなくてはと)
夢中になっちゃう性格なのでお母ちゃんのほうがめいっぱい楽しんでる状態なのです。
昔と今の受験の違いから各高校の特色などなど、知れば知るほどはまっていきます。
「こんなではきっとこの1年、自分のやるべきことを見失ってしまうわ」という危機感を感じてきました。
私のやるべきこと・・・
興奮しながら日々経ってしまうのはもったいないですよね。
だんごむしちゃんに迷惑かけない程度に「高校選び&入試」は楽しませてもらうことにして
とげ先生に教えてもらったように、『わくわくすることやりたいこと』を書き出してみようかなと思ってます。
お母ちゃん、だんごむし姉弟の巾着袋を新しく縫ってあげたいとずっと考えてます。
ところがずっと布が置きっぱなしなのです。
まずは巾着作りをしよう♪
またご報告しますね(*^_^*)

本は
甘えてもいいですか甘えてもいいですか
(2007/12/01)
関根 トミ子

商品詳細を見る

ちょっとの時間の合間に読みはじめたのですが、息を止めてしまいそうなぐらい。
感情移入して読んでしまいます。
子どものお母さんへの手紙(想いを綴ってある)
胸が苦しくなります。
また「お母さん」の存在の大きさをページをめくるたびに感じます。
私も「お母さん」。うちの大切な子たちの「お母さん」。
お母さんが自分をしっかりみつめて今を大切に生きなくちゃと思いました。

絵本の紹介です♡
うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)
(1994/02/25)
きもと ももこ

商品詳細を見る

この本は子どもたちが何度も繰り返し「よんでよんで♡」と言いますね~
つくづく眺めてみると、カラフルなはっきりとした絵でことばの繰り返しが魅力的です。
そして、最後のお母さん登場の場面ではどの子もにっこりとしてしまいます。
「もういいかい」「あーっみぃつけた!!」
こんなやりとりを絵本を読むながら楽しみ、読んだ後をついついつぶやいて遊んでしまうすてきな本です。
だんごむし母ちゃん、孫に絶対読むんだと決めました(*^_^*)

          それではまた♡ 今年は雪が降りますね。雪道気をつけて!
スポンサーサイト
13 : 57 : 33 | 水曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<こんばんは、つばめです | ホーム | 雪化粧の朝>>
コメント
----

私も関根先生の本を読んでみたいです。
by: つばめです * 2011/02/22 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--うちの子もo(〃^▽^〃)o--

うちの子も、その絵本好きなんですよ~o(〃^▽^〃)o

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです(o^∇^o)

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読くださり、ありがとうございます♪

このたび、34万部突破している『ほめ方・叱り方』の第2弾、
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2』が発売されました(*´∀`*)
ほめて育てたいけれど、どうしても怒ってしまう。。。

赤ちゃん返り、きょうだいげんか、いつまでも甘えん坊、子育てをしている私自身の自己肯定感が低い……などなど、ママから寄せられた質問に、明橋大二先生がズバリ答える「悩み解決Q&A集」です!

ぜひ、店頭で見つけてくださいね(≧∪≦)ノ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

詳しくはこちら→ http://www.happyadvice.jp/archives/657

by: ぴこママ * 2011/03/03 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぴこママさん♡
明橋先生の本のご紹介をありがとうございます。
さっそくご紹介の本を本屋さんで探してみますね!いつも明橋先生の本に励まされています。
by: だんごむし * 2011/03/11 13:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/653-a1915dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
