スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雪化粧の朝
2011 / 02 / 15 ( Tue )
子供達は普段と違う景色になんとなく興奮して登校していましたね。
つばめです。
車運転の自分は昨日の夜は緊張しながら無事帰宅、岩手の冬を思い出しました。
今日は日射しが春らしくなりほっとします。
あちこちで梅の花も見られるようになり、確実に春がそこまでやって
きていますね。(花粉症も密かにやってきました・・・)

先日は図書館にいきずっとさがしていた
バッテリーシリーズを借りてきました。

バッテリー〈2〉 (角川文庫)バッテリー〈2〉 (角川文庫)
(2004/06)
あさの あつこ

商品詳細を見る

四巻まで本があったので夢中で読みふけってしまいました。
まだ5巻目以降が借りられず、今その続きが気になっているとろこです。
また推理ものですが
東野圭吾さんの「魔球」

魔球 (講談社文庫)魔球 (講談社文庫)
(1991/06/04)
東野 圭吾

商品詳細を見る

も読んだところで妙に野球の奥深さ、特にバッテリーといわれるピッチャーとキャッチャーの関係が
人間関係にも及ぶところに惹かれました。自分はまったく野球には興味ないのに
この2冊はそんなこととは関係なく読み進められました。
多分少年の心の成長とそこに関わる大人たちの
考えが今まさに自分に必要な事であったりするからなのかも。
子供の事をただ黙って聞くって大切なんだけど、なかなか実行できないものです。

子供の読み聞かせはまた「子供古典落語」にはまっていて
昨日は「まんじゅうこわい」で夜を過ごしました。
何度同じ内容を読んでも子供は楽しめるんですね。不思議です。

さて今日はお仕事お休みなのでこれから犬の散歩に出かけます。
我が家のわんこは雪にどんな反応を示すのでしょうか・・・
スポンサーサイト
09 : 08 : 15 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だんごむしです | ホーム | だんごむしです>>
コメント
----

雪の日の運転、私もスリル万点でした!!
無事に着いてよかった…(*^_^*)
by: だんごむし * 2011/02/17 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/652-26795a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
