-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2011 / 01 / 27 ( Thu )
こんにちは!
今日はだんごむしくんが5時間授業で早く帰ってきます!
母ちゃん、パソコン頑張ります(*^_^*)
役員の行事準備も大詰め・・・名簿作りまでやりたいなぁと思う昼下がりです。

さて、だんごむし母ちゃんの最近はまっている本
マンガで~す♪
枕草子 (くもんのまんが古典文学館)枕草子 (くもんのまんが古典文学館)
(1991/04)
清少納言

商品詳細を見る

今は「枕草子」を読み終わり「徒然草」にはいってます。
遠い昔・・・自分の学生時代は古典なんてちんぷんかんぷん?!
テストに出ることだけさーっと覚えるだけでした。
その古典がマンガになると!
すごくおもしろいですよ~!!
「徒然草」は人生をしみじみ楽しむエッセンスがいっぱいつまっているように感じます。

             それではまた♡ 風邪に気をつけて(*^_^*)
13 : 22 : 57 | 水曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<こんばんは、つばめです | ホーム | もうすぐ1月も終わってしまいますね。>>
コメント
----

我が家では中学生の冬休みの宿題兼ねて
百人一首の漫画を古本屋さんで購入しました。
自分が高校生の時の覚えた歌を
今読み返すとまた違った思いがありますね。
古典って大人になってからの方が
奥深さが読み取れる気がします。
by: つばめです * 2011/01/28 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/649-7ebb62fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
