スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もうすぐ1月も終わってしまいますね。
2011 / 01 / 23 ( Sun )
だんごむしさんの頑張りをみながら気になりつつ、メッセージも
いれる余裕なく過ごしていたつばめです。

今週中学1年生が3日間職業体験で近所の園芸店へ
行っていました。
初日子供が帰宅して最初の言葉が「働くって大変なんだね。」の一言
自然と私の肩を揉んでくれました。
今は親が意識しないとつい家庭でのお手伝いもあまり
経験せずという状況になるのでしょう。便利になった
世の中、体を使って働くことがないんですよね。
最初行きたい場所を選ぶ時、子供達の間ではそのお店は不人気だったようですが、
そこで働いてみた子供はスタッフの方が親切であったり、
最後の日には寄せ植えをお土産としてもらってきたりと
とても嬉しかったようです。
学校側のこの取り組みは是非毎年続けていただきたいなと願います。

小学生の子供とは創立記念日に念願のキッザニアへ行ってきました。
十数年ぶりに母首都高挑戦!
なんてたって一番目の子が保育園の頃ママ友と一緒にディズニーランド
へ車で行ったきり。その時行きの首都高速で迷ってしまい苦い経験から
ずーとさけていた道路でしたが、その頃と違いナビがあると思い
頑張ってきました。行きは良かったのですが、帰りがやっぱり
迷ってしまいました。うーん、やっぱり都内は苦手・・・
子供はキッザニアでの疑似体験はとても楽しかったようです。
母は喜んでいる子供を見ていることで幸せな気分になります。

さて自分の役員の仕事もそろそろ最後の段階となり、
必要な書類作成となってきました。
また苦手な分野を手がけないと・・・と思いつつ時間が過ぎていきます。
とりあえずこれから少しでもパソコンにむかってみます。

子供との読み聞かせ、ヒックとドラゴンシリーズの7巻は終わりました。
今度は母としてずっこけ3人組シリーズを読んでみたいなと
思っています。

スポンサーサイト
20 : 13 : 40 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だんごむしです | ホーム | だんごむしです>>
コメント
----

職場体験をしたからこその優しさが嬉しいですね。大切なことを学んだのね(*^_^*)
つばめさん!首都高運転したの~!すごい!
by: だんごむし * 2011/01/27 13:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/648-a1fd39f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
