-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2011 / 01 / 20 ( Thu )
こんにちは!
3学期はなにかとせわしなく思います・・・仕上げの3学期?
一年を振り返って子どもの成長を感じる時期にしたいです。
ゆっくりと・・・と言いたいところですが、なんでこんなに3学期って忙しいんだろう~!

だんごむしくんの読み聞かせは、家にあってなにげなく手にとった
「リンカーン」
長野のおじいちゃんがくれた本。
この頃の読み聞かせはなんだか母ちゃんの音読状態?!
だんごむしくんは布団読書が習慣づいていて(マンガかサッカーの本)
「さぁ♡ 本読むわよ~♪」とお母ちゃん。
「はい、はい」とだんごむしくん仕方なくって感じ。
どんな本であれ、興味のある活字を読むのはいいことですよね!?
まぁ自分で読む気になってるのだからいいのでしょうか。
こんな場面にも成長を感じたほうがいいのかしら。

最近みつけた本
素直な子どもに育つお母さんのひと言―心に愛を伝える81のメッセージ素直な子どもに育つお母さんのひと言―心に愛を伝える81のメッセージ
(2002/04)
金盛 浦子

商品詳細を見る

まだぱらぱらと見ただけなのでこれからが楽しみなのです♪
見開きに一つのメッセージなのでちょっとの時間に読みやすいなと思います。

                 それではまた♡


14 : 23 : 34 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もうすぐ1月も終わってしまいますね。 | ホーム | だんごむしです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/647-c2a57033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
