-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 12 / 02 ( Thu )
こんにちは!
今日は陽が当ってるとポカポカなんですが、陽が陰ると寒~いですね。
今、こたつでぬくぬくとパソコンしています。

日々あっという間にすぎ・・・
自分が元気な日はいいのですが、ちょっと心と体がいっぱいな日って子どもたちに無理難題をおしつけてしまいます。
口うるさくなったりもします。
そんな自分が嫌だなぁと思います・・・
気持ちよく暮らせるようにルールを見直そうと思いました。
子どもたちの成長にあわせてルールも新しくしよう!!
ルールっていっても
★夜は8時半になったら自分で歯磨きしよう!
なーんてことなんだけど、おかあちゃんにしつこくいわれてやるより、自分からやったほうが気持ちいいものね♪
よ~し!がんばろう!
決めたルールをメモ紙に書いて、ペたっと壁にはりました(*^_^*)

今週の本は
おおきな木おおきな木
(1976/01)
シェル・シルヴァスタイン

商品詳細を見る

もうなんども読み聞かせしている本です。
だんごむしちゃんが「この本よくわかんなーい」と言ってました。
正直な感想なんでしょうね~
私も読む度にいろんな解釈をしてしまいます。
その時々の自分のおかれている日常とか経験とかに本の内容が重なってみえるのかもしれません。
今回の読み聞かせのときも、おかあちゃんとこどもたちの「今」を思いうかべました。

子どもたち、今日も精いっぱい頑張って疲れて帰ってきたら、あったかい飲み物いれてあげよう(*^_^*)

                    それではまた♡
13 : 59 : 24 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<人権講座 | ホーム | だんごむしです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/640-2876cf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
