スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
つばめです
2010 / 11 / 20 ( Sat )
今日は第4回目の研修会参加してきました。
感染予防のお話、さっそく自宅でもこの冬インフルエンザ、
風邪対策に活用していけそうです。
だんごむしさんも毎回参加ありがとうございます。

さて我が家の読み聞かせですが、ヒックとドラゴンシリーズ6巻を
早々読み終わり、さて次の本はとしばらく読み聞かせのない日々が続いて
いました。そうなるとなんとなく物足りなく、子供をそのまま放っておくと
テレビや漫画ばかりとなって時間が過ぎていた数日でした。
これはいけないと思い、すわ、古本屋さんへと本を探しにいった母でした。
見つけてきましたよ、

河童のクゥと夏休み河童のクゥと夏休み
(2007/05)
木暮 正夫

商品詳細を見る

これはヒックとドラゴン以上に子供が夢中になり、
母の読み聞かせだけでなく、自分で本を読みたいとずんずん読み進めていきました。
あっと言う間に読み終わってしまったのですが、読み聞かせ出来なかった自分が
話の内容が途中のままでとても気になっているところです。
でもこれでまた新しい本を探してこなくてはなりません。
ヒックとドラゴンは12月に7巻発売予定、今から楽しみにしている母と子です。
スポンサーサイト
22 : 02 : 15 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だんごむしです | ホーム | だんごむしです>>
コメント
----

ヒックとドラゴンの1巻、お借りしたままですみません。私の中ではまだチビドラゴンのままなんですが、今後のストーリーを楽しみにしています。今度2巻めもお借りしていいですか~?(*^_^*)
よろしくお願いします!
by: だんごむし * 2010/11/25 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/638-00e7a06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
