スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 11 / 19 ( Fri )
こんにちは!
「あぁ~のどが渇いた」という時、あったかい飲み物がほしい季節になりました。
さむ~い日、こたつを出そうかと思うのですが・・・
今日は思いきってこたつ出そう!!

今週は寄せ植え講習会に参加してきました♪
好きな花を5つ選んでいいとのことで、悩むのもまた楽しかったです♡
選んでテーブルにもどると、まわりのみなさんの様子も気になりキョロキョロ。
みなさん個性豊かに花を選んでました。
どれもこれもすてきに見えてしまうんですね~
さて・・・仕上がった寄せ植えを我が家の玄関におくと・・・
なんとも私好み♡
私は小花が大好き!淡い色が好き!
花選びを通して、あらためて自分発見でした(*^_^*)

今回の読み聞かせは
いのちは見えるよ (いのちのえほん)いのちは見えるよ (いのちのえほん)
(2002/02)
及川 和男

商品詳細を見る

だんごむしくんが10歳の誕生日をむかえ、なんとなーく読もうと思えた本でした。
布団の中で読み進めると涙がじわりじわり。
読み聞かせって自分だけで読むよりも、感情がはいるのかも。
聞いてくれる人がいるってすごく大切なんだな。
読み聞かせはおかあちゃんにもとっても大切なひとときなんだと思います。

        それではまた♡ 朝晩寒いのでお体気をつけて♡
スポンサーサイト
14 : 09 : 24 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<つばめです | ホーム | だんごむしです>>
コメント
--こんにちは(。・ω・)ノ゙--

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです♪

読み聞かせ、とっても大事ですよねっ(o^-^o)

いつも『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ(*・∀・)人(・◇<*)

このたび、シリーズのイラストでおなじみ、太田知子さんの育児ブログが単行本になりました!! タイトルは……『子育てハッピーたいむ 1 ななとひよこの楽しい毎日』です。

『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』の中から、大切な言葉を選んだ、31日分の日めくりカレンダーも、大好評発売中
( ´艸`)

「ハッピー仲間」ブログで紹介していますので、ぜひ遊びにきてくださいね
http://ameblo.jp/10000nen/entry-10707905333.html☆⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノ

by: ぴこママ * 2010/11/19 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

寄せ植え講習会参加したかったです。
是非作品の写真載せていただけると
いいなって思っちゃいました。
毎回家庭教育講習会参加ほんとに
ありがとうございます。
by: つばめです * 2010/11/20 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/637-f64bd4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
