スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 10 / 04 ( Mon )
こんにちは!
先週あたりから風邪気味のだんごむし親子・・・
(無理しちゃいけない)と自分に言い聞かせながら日々暮らしてました。
思いきって休む時間を作ることも大事と思いつつ
でも(まだまだ大丈夫!)って動いてしまうんですよね~
根性だして頑張るのもかっこいいけど、この頃では自分の心と体の声をききながら生きられたらすてきだなと思うようになりました。
子どもたちにも心と体を大切にしてほしい。
「テスト勉強は!!」とついつい言ってしまいがちな母ちゃんですが・・・
子どもの意欲に、心にまかせてみようと気持ちが変わってきています。

こんな風にだんごむし母ちゃんの気持ちを変えてくれたのは、本との出会いがあったからです。
続「心の基地」はおかあさん―やる気と思いやりを育てる親子実例集 (新紀元社の子育てシリーズ)続「心の基地」はおかあさん―やる気と思いやりを育てる親子実例集 (新紀元社の子育てシリーズ)
(2005/04)
平井 信義

商品詳細を見る


実は、つばめさんから「本の映像」の載せ方を教えてもらったのです~♡
ちゃんとできてるかなぁ~

それではまた♡ みなさんもお体大切にしてくださいね♡
スポンサーサイト
14 : 41 : 42 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<灯の川行ってきました。 | ホーム | こんばんは>>
コメント
----

さっそく本が載っていましたね。
苦手なパソコンもひとつ新しいことができると
ちょっと自分に自信とまたなにか習得できるかなと
意欲がでてきますよね。
お借りした本まだ最初の1ページだけしか
読んでいません。時間くださいね。
by: つばめです * 2010/10/06 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちらこそ、だんごむしさんにお会いすると、いつも和やかな気持ちになります!!

体調、無理しないで下さいね。
by: ココナッツ子 * 2010/10/08 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/630-f2dd6d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
