スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 09 / 21 ( Tue )
こんにちは!
今日はとってもいい天気ですね~♪
週末の運動会のお天気が気になるところです・・・晴れますように!

先週、なにか読もうと思って本の山へ目をむけると
「人生生涯小僧のこころ」が気になり、ついつい座り込んで読みふけってしまいました。
なにか、私が忘れかけていたことに訴えてくるような気がして
読み進めるうちに、心がさっぱりと気持ちよくなりました。
それで
今日思ったこと
背筋を伸ばして、しっかり歩こう!
仕事柄、ちょこちょこと歩くことが多いのですが、歩く姿勢ひとつで気持ちがかわります。
そういえば、だんごむしちゃんのこの頃の口癖は
「めんどくさ~い」
私も「めんどくさ~い」は、きっと口癖。
それで「めんどくさ~い」を聞いてるほうもあんまり気分よくないよねということになって、
どうせやらねばならないのだから「めんどくさい」の後に続けて「・・・けどがんばろう」とか「・・・けどやってみよう」って言おうかと話しました。
ことばひとつも気持ちがかわる(*^_^*)
「人生生涯小僧のこころ」読んでよかった。

つばめさんが読んでいる「なぜ生きる」も読もうという気持ちになった今だからこそ読めそう(字、小さいよね)
ちょっとでも読みすすめて、読書会でつばめさんとお話できたらいいな♡

                    それではまた♡
スポンサーサイト
13 : 17 : 48 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<第16回読書会ですよー | ホーム | 中学校の運動会>>
コメント
----

「人生生涯小僧のこころ」
一度読んでみたいです。
「なぜ生きる」は人生哲学と宗教が
混ざっていて、言葉を噛み締めながら読んでいます。
by: つばめです * 2010/09/22 19:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/627-1d16bdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
