-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
中学校の運動会
2010 / 09 / 19 ( Sun )
つばめです。
昨日はいいお天気の中、みんな一生懸命に走ったり、踊ったり
見ている自分の方が若いパワーをもらって帰ってきました。
男の子の母のせいかいつも組体操を見る度に、ここまで成功させるのに
有した子供達の時間や努力、影になり指導してくれた先生達の思いを
想像し、ひとりうるうるしてしまいます。
今この時間仲間達と一緒に頑張っている子供がいることに
幸せを感じます。

来週は小学校ですね。どんな演技をしてくれるのか今から楽しみです。
本人は親に見られたくないようです。特にダンスがと言っていました。

役員の仕事は来月のバザーにむけて準備中、その前に地区の運動会があり
9、10月はイベント続きです。
そんな中また上の子について悩む事が出てきてしまい
つい本をとって自分なりに考えています。


なぜ生きるなぜ生きる
(2001/04/20)
明橋 大二伊藤 健太郎

商品詳細を見る


著者は「10代からの子育てハッピーアドバイス」を書いた方
考え方にとても共感するところが多く、この「なぜ生きる」も
いろいろな思想家やスポーツ選手など身近な方達がいかに悩んで
生きる、生を全うするかを語りつつ、著者の考えに触れながら
「生きる」ことを説いていきます。まだ途中までしか読み進めていませんが
人生の壁にあたった時に目を通してみたくなります。
今月読書会が予定されているのでその時にでもこの本を紹介できたらと思っています。

子供との読み聞かせは今ヒックとドラゴンシリーズの4巻目に入りました。
19 : 46 : 37 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だんごむしです | ホーム | だんごむしです>>
コメント
----

「なぜ生きる」私も持ってます!
持ってるだけでまだ読んでないのですが・・・。つばめさんと同じ本を手にとったんだなぁと嬉しいです(*^_^*)
by: だんごむし * 2010/09/21 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/626-520bb26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
