スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 09 / 07 ( Tue )
こんにちは!
今日も暑いですが、昨日より風が心地よかったです♪
今年の秋冬はどうなるのか?来年の夏も猛暑なのか?
植木は葉っぱが落ちるし、庭のみょうがも出てこない・・・いったいどうなっちゃうんでしょうね~
この子たちの未来が心配だなぁ
今、私たちにできることって何?
エアコンを使わずにはいられないし、環境に優しく暮らすってむずかしいです。
 
読書感想文
「ミクロフラニー危機一髪」で書くとはりきっていただんごむしくんでしたが
私が仕事から帰ってくると
「月の剣のものがたり」で感想書き終わっていました(>_<)
さっそく、その出来上がったばかりの感想文に目を通しました。
(うーんっ・・・これでいいの?)心の中でつぶやいてしまったお母ちゃん。
だんごむしくんは
「終わった、終わった!わぁーい♪」状態。
そのままの感想文で学校に提出しました・・・。

本を読んだ後、私にいっぱい感動を伝えてきただんごむしくんでした。
私も同じ本を読んでいたので、一緒に感動したかったのでしょうね。
子どもならではのピュアな意見いっぱいでした。
ところが、数日経っていざ感想文を書くと
「あれ?あの時話してたこと書いてないじゃない?」
本を読み終えたときの素直な感想をメモっとけばよかった。

この暑さで子どもの体温も上がることってあるのでしょうか~?
体調管理しながら、なんとか学校生活できるように願います。
お母ちゃんも子どもたちも帰宅したら、即シャワーの毎日です(*^_^*)

          それではまた♡ 体大切に♡
スポンサーサイト
13 : 52 : 27 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<だんごむしです | ホーム | すみません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/624-8a35f060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
