スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だまっち 世代交代の巻
2010 / 08 / 17 ( Tue )
世代交代と言っても家電、それもビデオの話です。

我が家ではもう数年前にブラウン管テレビが壊れ、液晶テレビで地デジを見ています。
その当時、もうブラウン管テレビは電気屋の片隅でひっそりとたたずみ、プラズマと液晶の両タイプが出ていました。
それにしても、その当時の液晶テレビは高かった。
1インチ8千円のレートだったと思います。
でも、今の低価格テレビに比べても画質は遜色ないと信じています。

そんな我が家の次の世代交代はハンディカムでした。
8mmDVカメラからメモリー内蔵カメラへ。
小さくて軽くなりましたが、持って撮影しているとだんだん熱くなってきます。
これは困る。
撮影すればメモリーの残量は減るわけで、でもその画像をどう保存しようかと困っていました。

そのときです、我が家の最後のアナログ機器、VHSビデオがとうとう壊れました。
買ってから満11年が経過しました。

だまっちは「どうしよう、韓流ドラマと嵐が録画出来ない・・・」
となげき、家計と天秤を掛けた結論は「えい、買っちゃえ!」となりました。

我が家にやってきた新しい相方はソニーやパナソニックのような一流ブランドじゃないですが、安かった!でも動作が遅い…。

ハンディカムとの相性もあるそうなので、それも優先しなければなりません。
おかげで取りためたビデオも8mmDVを含めてディスクに保存できます。
にしても、最近のデジタル機器は便利ですね。

番組予約も楽ですし、HDDなのでたくさん録画出来ます。

だまっち、ここぞとばかり、予約してます。
スポンサーサイト
12 : 44 : 32 | 木曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だんごむしです | ホーム | つばめです>>
コメント
----

だまっちさんちの楽しい様子が目にうかび、微笑んでしまいます(*^_^*)
うちも先週、世代交代!DVD観ようとしたら・・・「うぃぃ~んっ」って壊れてしまった。
観たかったのに観れなかったショックは大きかったです。
by: だんごむし * 2010/08/17 14:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/620-b7868467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
