-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
つばめです
2010 / 08 / 06 ( Fri )
もう8月に入りましたね。
私も子供達の夏休みの宿題が気になりだしています。
子供達はまったく我関せず状態。
あげくに課題の内容が書いてあるプリント紛失中。
算数ドリルの範囲わからず、子供いわく、「いいよ最初からやるから」と。
といいながら進行状態は亀のごとく。
うーんここはもう少し子供のリズムを見守っていくべきか思案どころ。

宿題のことばかり気にして、仕事から帰ればその事を聞いてしまう自分です。
この夏は大好きなお友達がお母さんの実家に行ったきりで、子供にとって
とてもつまらないお休みになっているようです。
私がいないから外に遊びにいくにも祖母が厳しく出かけられない様子。
先日とうとうお母さんが遊んでくれないといって泣き出してしまいました。
自分はこれから夏休みを取るべく、今のうちに仕事を進めなきゃと思って
帰宅してもパソコンに向かっていたり、疲れて横になっていたり。
子供も寂しかったんだなと反省。
昨日は寝るまでの時間、部屋の中で子供と犬と一緒にボール遊びをしました。

明後日には盛岡へ向かいます。
家族それぞれ楽しんでこようと思います。
また戻ってきたら報告します。

最後にどなかたか夏休みの課題を教えていただけませんか?
21 : 54 : 54 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だまっち 世代交代の巻 | ホーム | だんごむしです>>
コメント
----

盛岡 楽しんできてね♪
宿題のプリント ファックスしま~す!
by: だんごむし * 2010/08/07 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/619-2a878a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
