-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 08 / 04 ( Wed )
こんにちは!
夏休み、みなさん楽しんでいますか~?
8月に入ると、なんとなーく宿題の影が近寄ってきます・・・
計画的にってむずかしいなぁ。
まだまだこれから楽しい予定がいっぱいだってのに、宿題は後回し。
いつやるのか。子どもはのん気なもんです。
子どもなりの計画があるようなので(はらはらしますが)お母ちゃんものん気に見守ろうと思います。

明日は吹奏楽コンクールです。
毎日、お弁当持ちで練習。よくがんばった(*^_^*)
はりきって応援してきます!

だんごむしくんの課題図書をお母ちゃんも読みました。
「ミクロフラニー危機一髪!」
これはおもしろくってふきだしてしまいますよ~!テンポよく読めます。
だんごむしくんはこの本で読書感想文書くんですって(早く書いてほしいと願う母ちゃん)

「月の剣の物語」
大人も考えさせられる話。もう一度じっくり読みたいと思います。
だんごむしくんも「いい話だぁ」と言ってましたよ。

どちらの本もおすすめです♡
すぐに読めちゃいますよ(*^_^*)

                  それではまた♡
16 : 00 : 15 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<つばめです | ホーム | だんごむしです>>
コメント
----

7月はのんびりできたのに
8月という声を聞くと心なしか
子供達の夏休みの宿題が気になりますよね。
読書感想文書けるのかしら。
by: つばめです * 2010/08/06 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/618-6b7843ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
