スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 07 / 20 ( Tue )
こんにちは♡
先日は読書会、ありがとうございました(*^_^*)

昨日、今日と・・・と~っても暑いですね!!
だんごむしくんとお母ちゃん、昨日はお父ちゃんの職場のおまつりに行ってきました。
毎年行ってるんですが、こんな暑さは初めて!
いつも最後の抽選会まで、ねばっているだんごむしくんが「帰ろう・・・倒れちゃう・・」ですって。
そして今日も暑い暑い。
お母ちゃん&だんごむし姉弟、帰宅後シャワーでさっぱりしました。

読書会では夏休み目前に「自分のやりたいこと」を整理できてよかったです。
これで今年の夏は、ぐっと有意義なものになるはず♪
さっそく、助けてもらう同居の母に、夏のスケジュールを色ペンで書き込んで渡し、お願いしました。
みんなと話す中でどんどん増えていった夏の付箋をカレンダーに貼ってみようかなと思っています。
「ちょっと頑張って取り組むこと」と「お楽しみのこと」をバランスよく貼り付けたらやる気アップしそうです。
読書会で夏を振り返ったことで気づいたことがありました。
私の楽しみは「子どもの笑顔」と共にあるということです。
「子どもの笑顔」をたくさんみたい、一緒に笑顔でいたい。
泣いても笑っても豊かな表情を大切に♡
夏ならではの遊びが次々と頭にうかんできて、わくわく♪しています。
水着を着て洗車するってのもいいかなぁ~気持ちよさそう♡

今日は一学期終業式。
通知表もあり、宿題もあり、お便りもありのランドセル。
だんごむし姉弟・・・信じて成長を見守ってくださり、頑張りを認めてくれる方々に恵まれて幸せです(*^_^*)
私も私のことを信じて頑張りを認めてくれる人を助手席に乗せて、車の運転を頑張ります!

読書会で学んだ予定からすると、今日は学校から持ち帰ったお便り宿題・荷物などのチェックです。
「夏休みだ~♡」と気がぬけて後回しにしそうですが、ファイトです。
みなさんの夏のお楽しみ情報もいっぱい教えていただいたので、これからのご報告が楽しみです♪

               それではまた♡ 暑い中お体大切に♡
スポンサーサイト
14 : 46 : 35 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だまっち 暗算に負けるの巻 | ホーム | 久しぶりにPCにむかっています>>
コメント
----

今年の夏休みは今までと違って
楽しみとしなければならない事を
織り交ぜながら頑張ろうかなと
自分に言い聞かせています。
by: つばめです * 2010/07/26 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/614-704a877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
