スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久しぶりにPCにむかっています
2010 / 07 / 19 ( Mon )
やっと夏の2大子供会イベントが終了し、ほっとしています。
日曜日は読書会参加し、これからの夏の予定(子供も含め)立てられ、
さっそく我が子は部屋に付せんをつけた用紙を「貼って!」と言いました。
でも興奮したせい?なのか夜熱を出し、次の日の空手の昇段試験に行けなくなるかも
と思ったのですが、さすが子供の回復力。午前中のうちに熱も平熱となり
元気な我が子に復活!昼間は旦那の知り合いの方と河原でバーベキューをし、
夕方には空手の昇段試験を受ける事ができました。子供もパワフルに動いた1日でした。

さて読書会でだんごむしさんが話していた子供との携帯電話のルール決め、
そしていがいが先生からの親と子供の信頼関係の話は私の中でずーっと考えさせられ
ました。
我が家では高校生のお兄ちゃんのパソコンの使い方について、最初に与えた時子供との
取り決めもせずに経過してしまい、今頃になってもっときっちりルールを作っておけば
よかったと後悔するばかり。
親子の信頼関係って、私にとってとってもハードルが高く、ため息ばかり出てしまいます。
親からの押しつけにならないよう、子供と話せるようにと自分から子供へ
努めて声をかけるようにしていますが。

すでに夏休み2日目経過、小学生と中学生の出だしは順調。
途中中だるみとならないよう、時折付せんをみつつカレンダーとにらめっこ
して行こうかと考えています。

それからだんごむしさんに影響され、今回自分から手をあげて
算数学習のボランテイアに参加してきます。
1日だけですが、今からちょっと緊張しています。
次回報告できたらいいな。
スポンサーサイト
17 : 37 : 17 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だんごむしです | ホーム | だんごむしです>>
コメント
----

算数学習のボランティアはどうでしたか♡?
ご報告 楽しみ♡です。
つばめくん、パワフルに夏を満喫してますね~\(^o^)/夏休み明けは日焼けしてぐんとたくましい姿になっていそうです♡
by: だんごむし * 2010/07/25 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/613-78b9f38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
