スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 07 / 01 ( Thu )
こんにちは!
今週はやるべきことが多くて、まとまった時間がとれずにきてしまいました~!
忙しいのは幸せなことですね(*^_^*)
とげとげ★先生にお借りした、森田汐生さんのアサーションの本に
「権利」があってだんごむしを勇気づけてくれました。
やらされてると思うより、自分で決めてやってると思うほうがパワーがでてきますね♡

日曜日は読書会、ありがとうございました!
いろんな企画で盛り沢山♪
自分の頭の堅さに改めて気づくだんごむしなのでした~

読書会の帰りがけにつばめさんからおすすめ本をお借りしました♪
「わが子のやる気スイッチはいつ入る」です。
ぱらぱらとめくってみると・・・目がくぎづけに!!
親がしてあげられることとして
「やる気の「土台」をつくる・やる気をつぶさない」とあります。
なんかどきっとしてしまうお母ちゃんです。
本を読み進め、学び・・・今回も反省(笑)することになりそうな予感です。

                     それではまた♡
スポンサーサイト
13 : 45 : 33 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<★★「第23回読書会を終えて」★★ | ホーム | 日々暑く>>
コメント
----

いつも会う度にだんごむしさんの
きちんとした姿勢に感心しています。
とても芯のしっかりとした方と思っています。
今が子供の土台作りに大切な時期ですよね。
by: つばめです * 2010/07/04 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/609-a0ee7dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
