スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 06 / 08 ( Tue )
みなさん!こんにちは♡
お昼を食べて、ホッと一息のだんごむしです。

この頃の私は「目をきらきらさせてだんごむしをみつめる子どもたち」に癒されています(*^_^*)
私のだんごむし知識もなかなかのもの!!
だんごむし仲間(!?)と情報話に花がさいてます。

うちのだんごむし姉弟も、4・5月と新学期をすごし、自分なりのペースにのってきたところです。
春は習い事が新たに増えたり、だんごむしちゃんには部活の後輩ができ、宿泊学習も♪だんごむしくんは初めてのクラブ活動・遠足と盛り沢山♪
なんとか流れにまかせて一日、一日を頑張ってきた感じの母ちゃんです。
ここいらで子どももホッと一息かもしれませんね(*^_^*)

さぁ読書♡
ぱらぱらと気になる本の気になるところを読むばかりのだんごむし母ちゃんです。
いつも手にとってしまうのは「親野智可等さんの本」かな~
いいなと思うことは、とりあえず試してます(笑)
読み聞かせは「ママお話きかせて」のシリーズ、6月から「夏」になりました。

            それではまた♡あとで校内硬筆展に行こうと思ってます♪
スポンサーサイト
13 : 17 : 24 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<だまっち 校庭で・・・の巻 | ホーム | もう週末には梅雨入りでしょうか>>
コメント
----

本当に子供も4月から比べると、やっとリズムができて安心するころとなってきました。それに子供達の成長を日々感じる事が多いですね。
いいな~と思うことは試す・・・・って最近すっかり忘れていた私なので、ダンゴ虫さんの言葉でちょっと元気頂きました。ありがとう
by: はさみ * 2010/06/09 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

先日なぜか職場でだんごむしの話になり
結構草花を食べてしまい、庭の手入れに
困ったと。
あら意外と雑食なんだとびっくりしました。
そこで思わずだんごむしさんのこと思い出しちゃいました。
by: つばめです * 2010/06/09 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/599-a2cc95e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
