スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もう週末には梅雨入りでしょうか
2010 / 06 / 07 ( Mon )
つばめです。
今日は湿度もあって暑い1日でしたね。
先週は小学生は遠足にお弁当の日、中学生は川越の街を1日散策
イベント続きの1週間でした。
慣れないお弁当作りにいつもより早めに起きて子供3人分と自分の4つ
作りました。どうも手際が悪く時間ばかりかかってしまったようで
その日は仕事にでる時間も遅くなってしまいました。
3番目の食べる量が日増しに増えてきて普通の子供用のお弁当箱では
物足りないかなと思ってしまうほど。
そういえば体格だけでなく身長も以前に比べ伸びてきたようです。
毎年順番に自分の背丈を子供達が抜いて行くのかな。
心身ともに成長する子供の姿は嬉しくもありつつ、
少し親との距離感が出ている事に母は寂しく感じています。

今日から中学生は部活に朝練が加わり一日通して忙しくなってきました。
朝もあっと言う間に子供達の姿が消えていきます。
小学校と違って3年ごとに節目があると早いですよね。

読書は仕事関係のために大人の常識、マナーを読んでいます。
恥ずかしいほど、尊敬語や謙譲語を間違えて使っていたことに
気づかされます。学校の授業でも苦手だったため、今読んでいても
言葉に振り回されています。
日本語って奥が深い!

来週は役員の初仕事、苦手な挨拶をしなければならず
今から不安… 早く式が終わってくれるといいな。
家庭教育学級は介護の話、実際の介護の仕方がわかるので
楽しみにしています。
スポンサーサイト
22 : 42 : 35 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だんごむしです | ホーム | あっという間に>>
コメント
----

つばめさん こんにちは!
ほんと、先週はお弁当続きだったよね~
お互いによくがんばりました(*^_^*)
お弁当箱・・・だんごむしくんのも、小さくなってきたなぁ。成長を感じますね♡
by: だんごむし * 2010/06/08 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/598-9dabff06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
