スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あっという間に
2010 / 06 / 01 ( Tue )
時間が経ってしまい、6月衣替えの季節に突入ですね。
つばめです。
中学生も真新しい夏服に着替え元気に登校していきました。
部活動も1ヶ月過ぎ子供もだんだんに身体も鍛えられてきたようで、
以前より疲れたなどの言葉も少し減ってきたかな。
今までスポーツ少年団に入っていなかったためか、
現在の運動部の活動に夢中になっています。
部活を通して先輩とのかかわりが楽しいようです。
来週からは朝練が始まるようですが、今より早く起きれるのか
子供と共に母は不安です。

先日の日曜日は以前からお約束だった高校の同級生と
池袋でお食事をしてきました。
いつもなら子供達はお友達と遊びに行くため、大人は置いてきぼり
だったのにこの日にかぎって遊び相手がいなく、母と一緒に食事に
いきたかった子供達、でもお店の雰囲気と友達に気兼ねし、
つい「だめ!」と言ってしまい、その事で子供とけんかをするはめに
なってしまいました。後で冷静になって考えれば、アサーションで
互いに折り合いのつくところが見つけられたかもと悔やんでしまいました。
まだまだ私にはアサーションが身に付かずというところです。
小学生の子に後で「お母さん、だめって言わないでだめかもしれないって
言ってくればよかったんじゃない。」と言われ、しばし反省した母でした。
でも中学生の子とはお互い意地になってしまい、謝る機会を逸したまま。
悪いなーっと思って買ってきたお菓子も渡せずにいます。
明日こそはタイミングをみて仲直りしたいです~

ところで話は変わるのですが、ある事があって今ちょっと
手話を覚えてみたいなって思っています。
いい本がありましたら教えてください。
先日図書館で探してみたのですが、探し方が悪かったのか
見つけられませんでした。

今日は仕事で遅くなりかえってハイテンションのまま
パソコンに向かっていました。
あしたは小学生の遠足、早く起きてお弁当やら持ち物の準備を
しなければ。明後日は小中ともお弁当の日、連日お弁当作り続くのか~
早く寝なきゃ、ではこの辺で失礼します。
スポンサーサイト
23 : 33 : 49 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もう週末には梅雨入りでしょうか | ホーム | だんごむしです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/597-99b2ed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
