スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 05 / 31 ( Mon )
こんにちは!
今、みなさんのブログをみて、ボランンティアや役員のことをあらためて考えているだんごむしです。
なので・・・今週のグッド&ニューはボランティアのお話♪
私は中学の図書ボランティアをしています。
いい本がいっぱいあるのに、生徒が図書室に来ないみたいだと思っていました。
ところがこの間のボランティア日!
昼休みに生徒がどんどんわいわいと集まってきたんです!
作業しながら驚き顔の私。
知ってる子達が入ってきたので
「今日、なにかここであるの?」ときくと
「本読みに来たの♡」とお返事が・・・
後からだんごむしちゃんも登場しました!!
こんなことって、今まであったけ?!
情報によると、今年度はいい感じに図書室が人気らしいです。
それは、図書室が整備されてきたからかな、などなど。
とってもとっても嬉しかったです\(^o^)/
「こうなってくるとやりがいがあるね。ブッカーかけ、がんばらなきゃ」と話しました。

図書ボを通して
「犬に本を読んであげたことある?」という本をお借りしました。
子どもたちが自信にあふれた姿に変わっていくR.E.A.D.プログラム>
読書介助犬っていうのがあるんですね~
読んだらご報告しますね(*^_^*)

                        それではまた♡
スポンサーサイト
14 : 55 : 12 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あっという間に | ホーム | だまっち ボランティアに参加したの巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/596-0aa632d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
