スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こんばんは
2010 / 05 / 26 ( Wed )
ついうっかりしている間に時間が経っていました。
つばめです。ブログにアクセスできず慌ててパスワード探してしまいました。
先週やっと役員の仕事内容が若干わかり、開級式の準備にとりかかれ
今少しほっとしています。
そうしていたら小学生の子供が小学校の成人教育委員からのお便りを持って帰ってきました。
どこも参加者の呼びかけに苦労しているんだなって思ってしまいました。
だまっちさんがボランティアで参加されている方の面子がいつも同じなのは
どうしても時間に余裕のある人やPTA活動に理解のある人と限られてしまうのでしょう。
中学校の人と話しながら、時代とのずれを感じずにはいられません。
働く環境も厳しい中そうそう平日に休みを取ることは難しいですよね。
我が子が今度安全調査隊という総合学習に親のボランティアを募集していますが
丁度自分の家庭学級開級式の日、時間も重なってしまいました。残念です。
話が前後しますが、役員の仕事をして感じるのは人の暖かさ、不慣れな自分に
今回様々な方から応援メールをいただいたり、電話などのやりとりでの
気遣いなど嬉しかったです。これも人とのつながりなんだなと感謝しています。

今、中学生が中間テストの真っ最中、初めての試験で本人はちょっと
緊張ぎみ、やっぱり苦手な国語、英語は大変だったようです。
そう考えると小学生の勉強はこちらも気が楽です。
といってなにもしないととんでもない事になるのですが。
さて、下の子は担任の先生が大好きで今から夏休みに先生と遊ぶ事ばかり
私に話してくれます。だから毎朝学校に行くのが楽しみなようで、こちらも
そんな子供の姿に元気をもらっています。

今週は少し心に余裕ができてきたので、大好きな読書もできるかなーって
思っています。
スポンサーサイト
20 : 38 : 15 | 土曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だまっち 委員会の巻 | ホーム | だまっち 初めてのボランティアの巻>>
コメント
----

ちょうど同じ日に開級式とボランティアでしたね~私も残念です。
金曜日にセミナー参加してきま~す!会場下見してきてばっちり♪
by: だんごむし * 2010/05/31 14:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/592-c8f5c3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
