-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まっちゃです
2010 / 05 / 19 ( Wed )
ついこの間ブログ更新したと思ったら
あっという間に2週間・・・
ドキンちゃんの親子遠足に鉱物くんの家庭訪問。
明日は保育所役員の引き継ぎに明後日は宿泊学習説明会。
いろいろ予定が入ると仕事の調節もしなくてはいけないので
気持ちがいっぱいいっぱいになってしまう母ちゃんです

ここ何日かの鉱物君は家庭訪問期間中とあり帰宅が早く
お友達と思いっきり遊んでしまい自主学習をするパワー
眠気と闘いながらの日々
途中で眠ってしまう日もありました・・・
そんな鉱物君をみて
漢字・算数などいつもより少し量を減らしてみたら?と提案してみたのですが
自分の中で漢字1ページ、算数1ページといつもの量をやらないと
気持ちがスッキリしない様子。

今日は”ただいまー”と帰宅した鉱物君の手には
なんと自主学習道具がありました。
これはもしかして?と期待して鉱物君に尋ねると
今日はお友達の提案で自主学習道具を持って集合したとのこと。
そこまでは良かったのですが、結局自主学習はせず
そのままそっくり道具を持ち帰ってきたらしい・・・
母ちゃんとしては一歩前進したことは嬉しいけど
ちょっとがっかり・・・
次回に期待しようと思います。

今日は鉱物君に とげ★先生がすすめてくれた
「子供の科学 サイエンスブック 鉱物・岩石の世界」は
おもしろいと教えてくれました。
早速、鉱物君とネットで調べてみたら
サイエンスブックシリーズの他の本も興味津津
母ちゃんもワクワクしてしまいそうな本ばかり。
今度、鉱物君と図書館で探してみようと思います

21 : 21 : 30 | 土曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<だまっち ボランティアの巻 | ホーム | だまっち 娘の本の巻>>
コメント
----

家庭訪問期間は子どもの遊びパワー全開ですね!ほんとに!
よく遊ぶわねぇと感心するばかりです。
by: だんごむし * 2010/05/20 17:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/586-7de59c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
