スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だまっち 娘の本の巻
2010 / 05 / 19 ( Wed )
トゲ先生、昨夜はお疲れ様でした。
2日続けて早く帰れたので、校庭で子供達とバスケしてました。
今日はさすがに無理そうです・・・。

さて手にされていた本のうち、「もののはじまり」ははっきりと見えました。
はじまりと言えば、アッピア街道をレンタル自転車で走ったことを思い出しました。
綺麗な石畳の道は途中まで。その先は石が埋められたひどい凸凹道で、途中でチェーンが外れて直した覚えがあります。

そういえば、娘が図書室から本を借りてきました。
トビー・ロルネス 1空に浮かんだ世界
読んでみると結構シュールな話です。映画になりそうだと思いました。

「2はあるの?」と聞いてみたら、「あるよ。○○君が借りてた。」と。
「へぇ、その子はもう1を読んだんだ。」「いや、1は自分が借りたから、残念そうだったけど、2から読むんだって言ってたよ。」
ではでは。
スポンサーサイト
08 : 38 : 16 | 木曜日のかあちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<まっちゃです | ホーム | とげとげ★先生「第22回読書会おさそい」>>
コメント
----

子どもが図書室で選んでくる本って、けっこうおもしろかったりしますよね
おかあちゃんもついついはまって読んじゃいます(*^_^*)
by: だんごむし * 2010/05/20 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/585-12034436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
