スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だんごむしです
2010 / 05 / 17 ( Mon )
こんにちは!
今日は午後ゆったりとパソコンにむかうつもりだったのですが・・・
急に日差しが強くなりましたよね~!
それで午前中にパワーを使い果たし、おでこに冷えぴた貼って頑張ってるだんごむしかあちゃんです。

やっとパソコン開いたら、なぜだか読書会につながらず、ここにたどりつくまでにすごく苦労しました~
よかった(*^_^*)なんとかなって♡

今年は陽気のせいか、だんごむしたちがあんまりいないのです。
昨日は畑にだんごむしたちを探しに行ってきました。
私は花も摘みたかったので、アシスタントにだんごむしくんを連れていきました。
だんごむしくん・・・なめくじみては「ひゃぁ~!!」
ぜんぜんお役にたちません!!
結局、おかあちゃんがだんごむしをみつけるはめになりました。
ちょっと湿った土で葉っぱが吹き寄せてるところにいるんですよ~
わらじむしたちもいました。こちらのほうが産卵が早いみたいです。
わらじむしもお腹に卵を抱えているんですね。発見でした。
うちの軒下も見てみました。
そしたら♪
虹色とかげが~♪
だんごむしくん、大喜び♪
でも、触れないだんごむしくんなのでした・・・

子どもたちが、お友達といるときなんかに
いつもは自分のことを名前で言ってるのに「ぼくは」とか「おれは」とか言っちゃって。
初めてお会いした方にしっかりお話してたり。
しっかりしていると安心していると、どきっとすることがあって心配したり。
中学生になると、もっと親の知らない世界が広がっていますね。
私も親に心配かけたんだろうなぁ。
こんな時、お父さん、お母さんはどうしてくれたかなぁ~なんて思うこの頃です。

                    それではまた♡
スポンサーサイト
16 : 02 : 33 | 日曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<とげとげ★先生「第22回読書会おさそい」 | ホーム | こんばんは>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/583-5dd76ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
