スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まっちゃ
2010 / 05 / 05 ( Wed )
今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれましたね
どこかへ出かけたい気持ちはあるのですが
渋滞を考えるとどこへも出かけられず
前半は生垣の剪定などやってしまわないといけないものを片づけ
後半は千葉の実家へ(行きは上りで帰りが下りのため渋滞になりにくい)。
母ちゃんは千葉に帰るとどうしても海に行きたくなってしまい
子供たちを連れてLet's go
最初は海を眺めるだけ・・・と思っていたのですが
子供たちは海に入らずにはいられず
最後はビショビショになってしまいました
それでも岩場の隅に見つけた小さな魚との出会いや
貝殻拾い、ワカメの収穫などとっても楽しめた様子。
鉱物君はぬれた足で砂浜を歩くと足が真っ黒になり不思議がっていました。
”砂鉄だよ”と教えてあげるとビックリしていました。
母ちゃんは打ち寄せる波に足を浸しているだけなのに
なぜかとても癒されて時間を忘れてしまうほどでした。
また時間をつくって海に行きたいなぁと思う母ちゃんでした

5月は鉱物君が待ちに待った本が刊行されます。
岩石と鉱物 ―読む宝石!― (科学キャラクター図鑑)
忘れないうちにとネットで購入予約をしましたぁ
以前、周期表と天文学を読んで面白かったので
とーっても期待しています
3月に刊行された生物学も読んでみたくて図書館へ行ったら
なんと貸し出し中・・・ざんねん
図書館に予約したのですが早く読みたいし
たぶん購入することになりそうな予感がするので
日々、購入しようか迷っている母ちゃんです。

ではでは、明日からまた仕事を頑張るぞぉ~
スポンサーサイト
23 : 35 : 19 | 土曜日のかあちゃん その2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<だまっち ナノの巻 | ホーム | だんごむしです>>
コメント
----

不思議と小さい頃に見ていた
風景は大人になっても惹かれてしまいますね。
私は山と川、とくに川遊びは
子供より自分が楽しくなってしまいます。
ちょうど季節もよく、海はとても
気持ちよかったでしょうね。
by: つばめです * 2010/05/09 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

海に癒されてすてきな休日でしたね(*^_^*)
渋滞になりにくいなんていいなぁ♪
by: だんごむし * 2010/05/11 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaachandokushokai.blog59.fc2.com/tb.php/577-4874bf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
